fc2ブログ
PADI ダイブセンター ソットマリノです。 初心者~インストラクターコースまで開催中! 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
7/14 岩フリーダイビング講習
お天気:雨
水温:22度
透明度:8m
担当:NORIKO

フリーダイビング初級コース行って来ました~
今の時期はお祭りが多いですね~
しばらく魅入ってしまいました。
1907141.jpg


来週末は真鶴フェスティバル
フリーダイビングの大会があるんです。

開催ポイントで実際練習です。
準備を行ってる間、オロオロしちゃいますね~(*^。^*)
1907143.jpg

それぞれチームに解れて、フリトレチームと初級チームに分かれて
しっかり練習した後は、実際ジャッジも本番さながらに練習です。
1907142.jpg

お~白いプレートは8mです。
1907146.jpg

フリーイマージョンでロープを手繰り寄せながら
耳抜きもゆっくり行えます。
1907147.jpg

浮上したら、身体をしっかり支えてリカバリー呼吸
1907145.jpg


呼吸が終わったら素早くマスクを取り、OKの合図をジャッジにみえるように出して
『アイム オーケー』
ホワイトカードが出されればOKなんです。
1907148.jpg

大会と同じ状態で挑戦です。
フィンを脱いでやってみたら、フィンが水を抑え込まない分ストレスもなく楽です。

よーしっ、来週の大会、今日とは全く雰囲気も違うんだろうけど
楽しみたいと思います!(^^)!
1907144.jpg

お昼は真鶴へ通ってお初のお店!
ブラックカレー、一口目は甘く、後からスパイシーな辛みがダッシュっでやって来ます。
美味しかった~1.5倍は物足りないな~)^o^(
19071410.jpg

サバーグ、前回食べたらおいしかったから予約して
今日は皆にも食べてもらいました。
みみずんより、ワンポイントアドバイス!
トマトのホイル缶で煮込むとおいしいよ~って
作ったら旨し旨い、美味しいです!
1907149.jpg

最後に今日ご一緒した、Kさん、Cさんも一緒にぱしゃり。
19171411.jpg

今日参加のMちゃんより一言!
楽しかったです、呼吸の仕方で力が抜けたり息を止める時間が長くなったように思います!
初めは怖そうだなって思ってたフリーダイビングですが、やってみるともっと潜ってみたいなと思えました!
なので機会があればまたやってみたいです!
スキンでもいかしたいです!

今日参加のTさんより一言!
感想ですが、スキンダイビングと違って、自分の一息でどんだけ深くもぐれるのかを知ることができて面白かったですよ。
耳抜きや姿勢など、いろいろ課題がありましたが、それを克服できたら、もっと潜ることが面白くなると感じました。


フリーダイビングとスキンダイビングは目的は違うけど
水中を優雅に楽しく潜りた気持ちは同じ!

がむしゃらに頑張らなくて、少しづつ体験!色んな事体験!
一度しかない人生だからね~考えてたらもったいないよ~)^o^(


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

それでは、来週の真鶴フェスティバル3人で楽しんできますね~
新たなことへ挑戦!ワクワクして来た~(*^_^*)





→ ソットマリノSNS
・インスタグラム
・ツイッター・フェイスブック
・写真部コミュニティー
・スタッフブログ・YOUTUBE



■1名様よりツアー開催します!リクエストお待ちしてます!
ツアー予定表は、こちら →http://www.sotto-marino.com/i-mode/tourhp.html
ツアー・コース問い合わせ、お申し込みは便利なネット申込みへ
ソットマリノ ホームページ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する