FC2ブログ
PADI ダイブセンター ソットマリノです。 初心者~インストラクターコースまで開催中! 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
4/28-30 八丈島 見えてはいけない向こう側
透明度:15-20m
担当:HORIE
天候:晴れのち曇りのち欠航なみの雨


平成最後のビックツアー!ハラハラドキドキ、分単位で何かが起こる!
八丈島 一本目
今年も、最高の皆様で大満喫してきました!
連休一発目な感じなツアーは、伊豆諸島 八丈島からスタートです!
八丈島 アオリイカ


行きは、夜に羽田空港へ向かった事もあって、特に渋滞もなく順調に到着!
ベテランの域の皆様と、サクッと準備して、ポイントへ!


水面から覗いても、透明度の良さがうかがえます!
まあまあアオリイカのデカい事!


ウミガメも、ちらほらとご挨拶なようす!
たっぷりと、1DIVE目を楽しんで、ワイワイガヤガヤとあーでもこーでもなくエキジットしてると・・・


MTさんが、言葉少な目。。。???
ドライスーツのブーツから水没したとのこと。


脱いでもらって確認してみたら。。。
ブーツの中から外の世界が見えるじゃあーーーりませんか。


こりゃ修理不能ってことで、ウェットスーツをレンタルして
気を取り直して、3DIVEを楽しみました!
八丈島 アーチ
やっぱりアーチもダイナミックです!


そして、2日目は、やっぱ八丈島に来たら
「ナズマド」に潜りたい!ってことで、潜れてよかった!
八丈島 らしい
ユウゼンにも逢えたしね!


ウミガメも、じっくり近くでランデブーしてくれましたしね!
ダイビングスクール ソットマリノ
クジラの鳴き声の中のまったりダイブ!


僕も皆様にウミガメと2ショットをたくさん撮ってもらいました!
201905071044159ca.jpeg

普段は撮るばかりなので
とっても嬉しいです♬



そして、MTさんの記念ダイブ!
八丈島 おめでとう
改めまして、おめでとうございます㊗️
まだまだいっぱい楽しみましょうね!


ここにたどり着く前も、書ききれないほどのトラブルとケムリ?!がありました。
皆様!最高です!


ご参加の皆様も、じっくり撮影してくれたんで
ぜひ、覗いていってくださいね!
ソットマリノ写真部コミョニティーは、こちら


ダイビングスクール ソットマリノ 八丈島


2日目の夜は、温泉入って、島寿司を食べながらbの島内散歩♪
八丈島 探索
これまた、意外に広い島なんですな。


そしてなんと。。。朝起きなら雲行きが怪しい。。。
あらまなんと。。。乗るはずの飛行機が欠航するかも。。。


一本早い飛行機に乗り替えか、船で10時間の旅か???
ってことで、色々、使える事をすべて駆使して、最終的に1本早い飛行機に全員の席が取れたのは


出発時間の15分前。。。
出発時間が遅れたとはいえ、ぎりぎりセーフで平成のうちに愛知県に帰ってくることができました!


船なら間違いなく令和に、愛知県入りでした。
これも、普段の皆様の行いの良さ!!!!これにつきます!


ほんと、分単位でネタがぶっこまれるハラハラウキウキワイワイな3日間でした!
ご参加いただいた皆様!本当にありがとうございました!


潜る前の器材、カメラの準備は慎重に!
ミャフーにも、しっかり乗ってたようです!


次は、MKちゃんの記念ダイブ!
大いに盛り上がりましょう!









→ ソットマリノSNS
・インスタグラム
・ツイッター・フェイスブック
・写真部コミュニティー
・スタッフブログ・YOUTUBE



■1名様よりツアー開催します!リクエストお待ちしてます!
ツアー予定表は、こちら →http://www.sotto-marino.com/i-mode/tourhp.html
ツアー・コース問い合わせ、お申し込みは便利なネット申込みへ
ソットマリノ ホームページ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する