PADI ダイブセンター ソットマリノです。 初心者~インストラクターコースまで開催中! 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
7/23-24  伊豆大島!いでよ!
担当:JIN 、TAE

7月23.24日 伊豆大島に行ってきました。

焼津港から高速船で伊豆大島に上陸。
まだ梅雨明けしていない関東地方という事でしたが、当日は快晴。

ダイビングスクール ソットマリノ
午後から早速潜ってきました。
〔秋の浜〕と言うポイントで2ダイブ。
水温19~24度とまだまだ冷たい様子。
水深24メートルの砂地にはジョーフィッシュ、チンアナゴ、セミホウボウなどが見られました。浅場ではイサキ、タカベなどの群れがいました。


夕飯はBBQ。
肉に焼きそば、ウィンナー等など。そしてキンキンに冷えたビールで乾杯です。
これこそ泊まりツアーの醍醐味ですね。


翌日は早朝ダイブ。ハンマーヘッドシャークを狙いに〔ケイカイ〕と言うポイントにエントリー。
深場で待つ事数分。


残 念。出ませんでした。

まだ水温が低かったよう。
黒潮が入ってこないと遭遇率は低いそうです。
また次回に期待しましょう。



朝食後、時間があったのでもう1ダイブ。
最後のダイブはまったりと写真撮影。
皆さん写真撮影に夢中になっていました。
(皆さんの写真を見せていただきましたが、どれも素晴らしい写真ばかりでした)
エキジット近くにはミナミハタンポか群れていました。


帰りの船の時間までの間に島内で昼食。
島ならではの食材に舌鼓。
ラーメンの中にはサザエも入っていました。


意外とお手軽に行ける離島、伊豆大島。
お目当てのハンマーヘッドシャ ークには会えませんでしたが、水陸とも充実した時間を過ごしていただけたようです。

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。


ダイビングスクール ソットマリノ ダイビングスクール ソットマリノ ダイビングスクール ソットマリノ ダイビングスクール ソットマリノ



★毎週のように出向きます!平日ツアーも、満載!★

リクエストも多数入っていますので!
詳しくは、ツアー残席情報を覗いてみてくださいねぇ!

ソットマリノ写真部 コミュニティー
どなたでも、参加可能!気になる方は、招待させていただきます!皆様の投稿をお待ちしております!

■皆でお祝い!おめでとうコーナー!→こちら(*^。^*)
ツアー・コース問い合わせ、お申し込みは便利なネット申込みへ
 ¥20,000円以上のクーポン付  大好評!ダイビングライセンスコース  !無料説明会 いつでも実施中!

ツアー・コースアンケートへのご協力
ダイビングスクール ソットマリノ
よろしくお願いいたします!→・・ソットマリノアンケートはこちら・・・





ダイビングスクール ソットマリノLINE@始めました!1:1トークで、問い合わせ、ご予約もお待ちしております!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する