FC2ブログ
PADI ダイブセンター ソットマリノです。 初心者~インストラクターコースまで開催中! 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
4/29-5/2 浮遊系求め青海島へ
天気:晴れ
水温:17℃
透明度:5~10m
担当:SHIGERU・ZIN


浮遊系生物の聖地、山口県青海島へ行ってきました!
浮遊系ダイビングをするなら、ソットマリノツアーで!
果たして、今年の青海島の海ではどんな浮遊系生物が見られるのか・・・
潜る前からテンション上がります!



西側のポイント、船越ではエントリーしてすぐに浮遊系生物発見!
浮遊系ダイビングをするなら、ソットマリノツアーで!
自分も初めて見ました!ハリゴチという名前の深海魚の幼魚。
水深2mに居ました!
体が透き通っているため撮影がし辛かったですが、エアー消費も気にせずに思う存分撮影に専念できました!

これまた初めて見た、ウチワカンテンカメガイ。
浮遊系ダイビングをするなら、ソットマリノツアーで!
あのクリオネ(和名:ハダカカメガイ)と同じ”カメガイ”を名乗るだけあり、羽根のような部分をヒラヒラさせながら泳いでいました!

少しうねりをありましたが、水中洞窟も散策。
浮遊系ダイビングをするなら、ソットマリノツアーで!
太陽が差し込む絶好の時間帯を狙って入ったので、良い感じで光が差し込んでくれました。

陸上の観光もリクエストをいただいたので、角島(つのしま)の橋を見に行きました。
浮遊系ダイビングをするなら、ソットマリノツアーで!
行きはよいよい、帰りは大渋滞な時間帯だったようです。
沖に向かって一直線に伸びる橋は、なぜか惹かれるものがありますよね!


今年の帰りの寄り道は、鳥取県境港市の水木しげるロードへ。
町全体が様々な妖怪で溢れていました!(^^)
見聞きしたことのある妖怪や、初めて見る妖怪など、おぉ!と思うこともしばしば。
また訪れたいと思いました!

今回も、海も陸も充実した4日間でした!
また次回の青海島ツアーをお楽しみに!


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!





★只今、体験ダイビング、ライセンス取得、ステップアップ、プロコースのキャンペーン実施中
★毎週のように出向きます!平日ツアーも、満載!★

リクエストも多数入っていますので!
詳しくは、ツアー残席情報を覗いてみてくださいねぇ!

ソットマリノ写真部 コミュニティー
どなたでも、参加可能!気になる方は、招待させていただきます!皆様の投稿をお待ちしております!

■皆でお祝い!おめでとうコーナー!→こちら(*^。^*)
ツアー・コース問い合わせ、お申し込みは便利なネット申込みへ
 ¥20,000円以上のクーポン付  大好評!ダイビングライセンスコース  !無料説明会 いつでも実施中!

ツアー・コースアンケートへのご協力
ダイビングスクール ソットマリノ
よろしくお願いいたします!→・・ソットマリノアンケートはこちら・・・




ダイビングスクール ソットマリノLINE@始めました!1:1トークで、問い合わせ、ご予約もお待ちしております!
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/05/03(火) 15:38:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する