PADI ダイブセンター ソットマリノです。 初心者~インストラクターコースまで開催中! 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
5/2 熱海で沈船ダイブ!
天気:晴れ
水温:15℃
透明度:~8m
担当:SHIGERU・OKADA

5月2日のツアーは東伊豆・熱海での沈船ダイビング!
天気もとても良く、海も穏やかで早目に到着したので、ひそかに3ダイブを予定しています!
沈船ダイビングは、ソットマリノツアーで!

軽快にボートは沈船ポイントに向かいます。
沈船ダイビングは、ソットマリノツアーで!

海の中は春真っ盛り!
潜降ロープ沿いに潜っていくと・・・
沈船ダイビングは、ソットマリノツアーで!
巨大な船体が出現!

沈んでから約30年ほどの船ですが、その大きさは圧巻です。
沈船ダイビングは、ソットマリノツアーで!
ダイバーの背丈ほどもある大きなウィンチ!
魚もた~くさん群れており、向こう側が見えなくなるほどに囲まれることも!

2、3本目は隣のポイント”ビカダ根”へ。
様々な大きさの根があるので、生物を探しながらのダイビング。
沈船ダイビングは、ソットマリノツアーで!
西伊豆側では出現しているので期待しながら中層も探しましたが、残念ながら見当たりませんでした・・・Mの付く巨大魚。

お昼ご飯はおすすめの食堂で食べましたが、GW期間ということもあり、店内は満席!
沈船ダイビングは、ソットマリノツアーで!
美味しくいただきました。


日本沿岸にも様々な沈船ポイントがあるので、沈船巡礼(?)をしてみるのも面白いですね!
リクエストお待ちしています!(^O^)


今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!





★毎週のように出向きます!平日ツアーも、満載!★

リクエストも多数入っていますので!
詳しくは、ツアー残席情報を覗いてみてくださいねぇ!

ソットマリノ写真部 コミュニティー
どなたでも、参加可能!気になる方は、招待させていただきます!皆様の投稿をお待ちしております!

ツアー・コース問い合わせ、お申し込みは便利なネット申込みへ
 ¥20,000円以上のクーポン付  大好評!ダイビングライセンスコース  !無料説明会 いつでも実施中!

ツアー・コースアンケートへのご協力
ダイビングスクール ソットマリノ
よろしくお願いいたします!→・・ソットマリノアンケートはこちら・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する