PADI ダイブセンター ソットマリノです。 初心者~インストラクターコースまで開催中! 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
4/11 大瀬崎でトレーニング!
天気:雨のちくもり
水温:15℃
透明度:10~15m
担当:HORIE・TAE・SHIGERU


今回の大瀬崎ツアーは雨の中での開催でしたが、時間が経つにつれ雨も上がってきました。

ファンダイブにSPにスタッフトレーニングと内容も盛りだくさんでした!
ダイビングツアーは、ソットマリノで!



スタッフトレーニングの皆さんは、話題のサイドマウントにも対応できるようにレスキュースキルの再確認をされてました。
ダイビングツアーは、ソットマリノで!
いろいろな意見が出ていましたので、今後のスキルトレーニングに盛り込まれていくと思います。

その後は、外海へファンダイビングのシュミレーション(!?)
ダイビングツアーは、ソットマリノで!
若干流れはあったそうですが、透明度もバツグンで楽しく潜れたようです!

SPはサーチアンドリカバリーコース!
探し物の大きさによって、効率の良い探し方、
ダイビングツアーは、ソットマリノで!

重量物を安全に水面に引き上げるためのロープワーク、
ダイビングツアーは、ソットマリノで!

リフトバックを使ってより安全に水面へ引き上げに成功!
ダイビングツアーは、ソットマリノで!

ナビゲーションテクニックも活用するので、有意義なダイビング内容となりました。
次回は仕上げ、楽しみですね!


ファンチームは久しぶりに潜られる方もみえたので、のんびりと湾内散策。
間をあまり空けずに、潜りに行きましょうね~

例年、この時期は春濁りで透明度も落ちるのですが、黒潮の恩恵が続いているようです!
きれいな水中世界を楽しみに行きませんか!


今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!




★春のツアー予定表!★
毎週のように出向きます!平日ツアーも、満載!

リクエストも多数入っていますので!
詳しくは、ツアー残席情報を覗いてみてくださいねぇ!

ソットマリノ写真部 コミュニティー
どなたでも、参加可能!気になる方は、招待させていただきます!皆様の投稿をお待ちしております!

ツアー・コース問い合わせ、お申し込みは便利なネット申込みへ
 ¥20,000円以上のクーポン付  大好評!ダイビングライセンスコース  !無料説明会 いつでも実施中!

ツアー・コースアンケートへのご協力
ダイビングスクール ソットマリノ
よろしくお願いいたします!→・・ソットマリノアンケートはこちら・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する