PADI ダイブセンター ソットマリノです。 初心者~インストラクターコースまで開催中! 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
1/11 レア物出るか!?三保の海
天気:快晴
水温:15℃
透明度:5m
担当:TAE・SHIGERU

日本三大松原の1つ・【三保の松原】の北側に位置する真崎海岸。
知る人ぞ知る、レア生物の宝庫です。

そんな三保の海をベテランダイバーの皆さんと楽しんできました!
清水・三保の海を潜るなら、ソットマリノツアーで!



急傾斜な水底を潜降していくと、砂泥質の水底が一面広がる三保の海。

この砂泥質に、他のポイントではなかなか見かけないレアな生物が住んでいるんですが、果たして今回は・・・
清水・三保の海を潜るなら、ソットマリノツアーで!
冬の使者・マトウダイ。

三保の海でしか見たことのない、ムラサキウミヘビもカワイイ子供サイズを見つけました!
(写真は撮れませんでした(><))
いつもはゲンコツ大の頭を持つ、大人のムラサキウミヘビを見かけるのですが、今回は見かけなかったです。

もう少し潮の流れがあると、アカタチも姿を見せてくれたかも・・・。

トゲツノメエビの仲間も、いるであろう場所は特定できたのですが姿見えず・・・

その代り、珍しいウミウシをGet!
清水・三保の海を潜るなら、ソットマリノツアーで!
名前わかる方いますか?

2ダイブいろいろ生物探し&写真撮影を楽しんだ後は、お昼ご飯!
静岡県といえば・・・げんこつハンバーグ!と、いわれるほど有名なハンバーグ屋さんで昼ご飯。
清水・三保の海を潜るなら、ソットマリノツアーで!
お腹いっぱい肉を満喫しました!(笑)


潜れば潜るほど味わいが出る海・三保。
ツアーリクエスト、お待ちしています!


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



★ベストシーズン!の予定表!★
毎週のように出向きます!平日ツアーも、満載!

リクエストも多数入っていますので!
詳しくは、ツアー残席情報を覗いてみてくださいねぇ!

ソットマリノ写真部 コミュニティー
どなたでも、参加可能!気になる方は、招待させていただきます!皆様の投稿をお待ちしております!

ツアー・コース問い合わせ、お申し込みは便利なネット申込みへ
 ¥20,000円以上のクーポン付  大好評!ダイビングライセンスコース  !無料説明会 いつでも実施中!

ツアー・コースアンケートへのご協力
ダイビングスクール ソットマリノ
よろしくお願いいたします!→・・ソットマリノアンケートはこちら・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する