fc2ブログ
PADI ダイブセンター ソットマリノです。 初心者~インストラクターコースまで開催中! 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
2月15日~19日 ヤップ島 石貨の価値ってすごぉ~い
お天気:晴れ
水温:28度
透明度:25m
担当:NORIKO

『はじめ人間 ギャートルズ』
ヤップ島へ到着です~
石のお金がいまだ存在する島ヤップです!ヤップ空港

朝起きたら、ごはん食べて海へ~
出発



マンやポイント!マンタ2枚
今日は3枚のマンタに会えましたね~
外海は波が高くブイが取れなかったんで変更です( ^)o(^ )
綺麗な珊瑚と白い砂地ポイント潜って




帰ってきたら、村を散策!
散策中


ここは昔の人が作った石畳の道です。
うぅ~ちょっとした、タイムスリップだよ~石畳


3日目もマンタポイントへ!
今の時期はベストシーズンのはずなんだけどな~波が高い!マンタ2
でもマンタはゆっくり観察できましたよ~
最高のマンタ



滝登りのようにサンゴを登る魚たち(*^_^*)
滝登り
そんな3本目のヤップの海で
たかちゃん『150本』おめでとうございます!隆明さん150本


今日の晩御飯はBBQ~ライズ・ダイバーズ
オーナー大介さん!日本人なんですよ(^○^)ライズレストラン

最終日はローカルツアーに参加
ミステリーハンターで活躍してた、ナミさんに案内してもらって・・・・
途中世界ふしぎ発見レポート開始!楽しかった~

タチャンさんちでローカルフードごちそうになりました。タチャン家
このスープがまた旨い!
ウコンが入ってるらしくノンベ~にはいいらしい。ローカルフード

主食のタロイモ、さっぱり薄味ですね美味しかった~タロイモ


道端に立てかけられた石貨、ここは石貨銀行らしい。
石貨銀行

海を渡って船で昔の人は、運ぶらしい。
苦労して運んだもの程、価値があるそうですよ。


ロールツアーは今回同じホテルに泊まってたホンさんも一緒に回りました~
ローカルツアーほんさんも


今回のツアーは少人数でタイムスリップしてきました!
今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


もっと写真はアップしたいのでFBでもアップします

お店のFBのぞいて下さいね~
ご飯は口に合うし、喉が渇いたココナッツジュース
町の人は皆、フレンドり~

ヤップ島いいとこでした~(^○^)





ツアーアンケートにご協力お願いいたします!
アンケートはこちら
アンケートにご協力を!ダイビング ショップ ソットマリノ

ソットマリノ写真部 コミュニティー どなたでも、参加可能!気になる方は、招待させていただきます!皆様の投稿をお待ちしております!

ツアー・コース問い合わせ、お申し込みは便利なネット申込みへ


¥20,000円以上のクーポン付 
ダイビングライセンスコース 学割キャンペーン実施中!■
*無料説明会 いつでも実施中!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する